hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

チャクラのバランスを整える

f:id:marims9:20210117000553j:plain


何か身の回りのことが上手くいかなかったり、身体や気持ちの面で不調があるとき。

どうしてそうなのか理由ははいろいろあると思いますが、その中の一つの理由はチャクラのバランスが乱れているからかもしれません。

 

私たちの体内には何百ものチャクラがありますが、そのうちの主要なチャクラは7つあります。

チャクラは背骨の底から頭のてっぺんまであります。

チャクラをクリアにすると、身体と精神と宇宙の間にバランスを創りだします。

下半身のチャクラは物質的な問題に、上半身のチャクラは精神的な問題にフォーカスしています。

 

悲しい出来事や過去のトラウマはチャクラをブロックしてバランスを乱してしまうことがあります。

生命力が自由に循環できなくなり、精神的に身体的に不調をきたします。

チャクラのバランスが取れている時、体内には生命力のエネルギーが無限に流れ、

健康、豊かさ、そして平和をもたらします。

 

チャクラのバランスをとる瞑想をするのもいいし、

好きなことをすることでもチャクラのバランスは整っていきます。

 

好きな音楽を聞きながら、自由に身体を動かしたり、

歩くのもいいでしょう^^

 

私は瞑想の他にも料理をすると、バランスがとれていくような気がしています。

 

「そんな気がする」この感覚を信じて、いろいろ試してみるのも楽しいと思います^^

 

インドも寒い日が続いています。

温かくしてお過ごしください☆☆☆