hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

この反応って本当?


『いつもの反応を疑ってみる』

 

 

仕事である失敗をしてしまいました。

それに気づいた時、気持ちはワナワナして嫌な気持ちになりました。

 

「あ、怒られちゃう」と反応している自分に気づきました。

 

 

そしてこれって『私は「怒られる」』という被害者意識でいることに気がつきました。

 

 

そして「どういう世界に住みたいか」意図確認をしました

 

「私は愛されていると感じている世界に住みたい。

そして、どんなことも私が本来の自分(心地よい状態)でいるために起こっている。」と確認すると・・・

 

「怒られてもいい」

「私のミスだから、認めて謝ろう」と気持ちが変わりました。

 

最初の怖い気持ちはなくなり、気分はどっしりとしてきました。

 

 

「だいじょうぶ」という感覚に包まれました

 

 

そして何が起きたかというと、

 

相手からは怒られずに

冗談のように指摘され終わったのでした。

お互いに笑って終わりました。

 

失敗も笑いあうと

失敗ではなくただの出来事で終わります。

 

自分の中の完璧さを手放すと

自分らしさが出てきます。

 

 

本当に自分の見たいように感じたいように

現実を経験できるんだと感じた出来事でした。