hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

やさい

マーケットで珍しい野菜を見つけました。

形が気になったのと、みんながそれを買い物かごに入れているのを見て

インドではよく食べられている野菜なんだろうと思い

私も買ってみました。

 

帰り道に、

「とりあえず買ったはいいけれど、どうやって調理するんだろう」

と思い、インド人の同僚に聞いてみるとすぐに返信をくれました。

レシピと下処理の仕方まで教えてくれました。

 

その野菜は「Ridge gourd」という名前でヘチマの一種のようです。

 

こちらは日本食はほとんど手に入らず、

あってもビックリするくらい高いので買いません。

f:id:marims9:20200323122930j:plain

左 Raw Banana  右 Ridge Gourd

 

その代り、野菜やスパイス類は安価なのでいろいろなインド料理を作ってみたいです。