hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまここをあじわう

わからないことは、 わからないままでわかるときが来るまで心地よい事をして待っていよう きっと 一番いいタイミングで わかるようになっている今やることをやってやらなくてもいいことは必要なときにやる 「現在」は英語で「Present」 「今」は宇宙からの「…

闇の後ろにある光

こんにちは! 先日の満月はインドからもきれいにみえました。 穏やかなエネルギーを感じました❇️ 今日は人のネガティブな言葉の受け取り方について書こうと思います。 周りの誰かが、 愚痴を言っている時、 なにかネガティブなことを話している時、 ただただ…

Listen to my heart

悩んでいる姿を見せちゃいけない・・ 弱さを見せちゃいけない・・・ 失敗しちゃいけない・・・ そんな完璧さをずっと続けていくのは もう終わりにしてもいいかもしれません 私たちは昔の学校教育などの影響で、 本来の自分から離れるようにトレーニングを受…

深呼吸

2013年 モロッコへ旅した時の写真です。ワルザザードやメルズーガ砂漠へ行きました 深呼吸することは いつでも手軽にできる 本来の私に戻れるツール いつでもそこに戻ってきてください 本来の私たちは愛そのもの 唯一無二の光の存在 日常生活の中で、 モヤモ…

安心安全の境界線

こんにちは! 雨の日が続いていますす。 マンゴーの季節も終わりです。 今年は沢山のマンゴーを食べました! 今日も市場でインディアングレープフルーツやインディアンプラム、インディアン梨という果物を見つけたので買ってみました。 日本で食べるのと味は…

最近感じている事

湖を見つけました こんにちは! 最近は雨の日が多く、気温も下がってきています。 インドは暑いだけではなく、いろんな季節があります。 今日は最近感じていることを書こうと思います。 今はネットやテレビで色々な情報が手に入ります。 人は自分にとって好…

根を張るところ

みなさん、こんにちは! 今は色々な情報をすぐに得ることができます。勝手に耳に入ってしまうこともあります。必要、不必要構わずに。そんなとき、自分をブレずに保つことが難しいこともありますよね。ブレてもすぐ戻るためにできること。 それは 「自分の根…

そのまんまで大丈夫

夕方のチャイタイム ここ2・3日、インドはとても暑くて 冷たい飲み物やアイスが食べたくなるような日々が続いています。 今日、仕事の休憩中に冷たいものでも買いに行って食べようかな~ と思ったのですが、 「仕事の後の、ご褒美にしよう」 と思ったんです…