hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

いつでもできる自分を愛すること

タラの丘



 

愛とは、感謝すること

 
この旅で得たこと、感じたことの一つは
 
「愛とは感謝すること」
 
 
 
まず自分に感謝すること
 
愛って広大で言語にするのが難しいけど
感謝するって動詞になると、すごくシンプル🥰
 
 
どんな自分であっても、何をして、何を考えて、感じていても
 
 
 
悩んだり、何かを繰り返し考えてしまうときは、マントラのように自分に心のなかで
「ありがとう」や感謝の気持ちを伝えると心が開いていくのを感じます🌟
 
 
感謝できる出来事が起こったり、何か理由があると感謝するのは、
簡単だと思います
 
 
 
でも理由がないときこそ、
存在してくれて、生きていることの奇跡、
臓器動いてくれてありがとう、あらゆることに「ありがとう」を伝える・・
それが愛を表現することの一つだと感じます
 
 
 
 
アイルランドから空港に向かうバスで面白いことがありました。
 
私はアイルランド到着後、市内行きの空港バスを往復で買っていました。
 
だから帰りはそのチケットを見せればいいだけ、、のはずが、ドライバーさんから
「このチケット使えないよ。このバスはExpress bus 会社で、君が見せているのは違うバス会社のものだよ... 困っちゃうなあ・・バスの券をもう一度買ってもらわないと。」
 
 
私「そんなことはないはず😱💦空港で確かに往復切符を買ったんですが」
 
 
運転手「とにかく速く乗って!遅れちゃうから!(面倒くさそうに)」
 
 
私は10ユーロはらうことになってしまいました。
往復切符買ったのに、なんで❗
残念な気持ちで席について落ち着いて、チケットを見ると...
 
 
観光で行ったタラの丘行きのバス切符を見せていました😭
 
ひゃーー!!
 
私が間違っていたー!(はずかしい💦)
 
10ユーロ払ってしまった😵💧
 
 
でも、はっとしたんです😃
 
 
この時、そうだよね今度は気をつけよう、慌てずチケット確認しようと思えて、この出来事すべてに気づかせてくれてありがとう、という気持ちがわいてきました。
 
勘違いしていたけど、恥ずかしくなったけど、バスに乗れたし、この経験ができたことに感謝が沸いてきて、すごく優しい気持ちになりましたWW
 
自分の失敗もなんか笑えてきました✨🤣
(それくらいタラの丘がよかったんだね笑)
 
 
 
起きた出来事をどう捉えるか。
自分に感謝をしていると、錬金術のようにすべてを愛で感謝で満たすことができる♥️
 
そんな気づきを与えてもらえた気がします💓
 
自分にたくさん感謝していこう🎵