hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

受け入れボタンをオンにする

f:id:marims9:20211020204236j:plain

南インドミールス おいしい~


過去を振り返って

辛かった時期やショッキングな出来事があったことを思い返してみると

気づくことは

 

その出来事たちは、決して「辛い」「ショッキングな出来事」では終わらずに

何か気づきや変化をもたらしていたことに気づくと思います

 

いいとおもえる出来事が起きれば、嬉しいのは当たり前

でもいいと思えない出来事は成長や変化や気づきを与えてくれます。

もしかしたらいい出来事よりも・・

 

だから

いいも よくないも

大きい視点からしたらおんなじで

どちらも私たちを本来の私たちに気づかせてくれる

贈り物なのかもしれません

いいも よくないも

愛からきている

 

でもこれって受け入れるのがなかなか難しい

いいと思えない出来事から素直に学べるときもあるけど、

ほんとうにほんとうに悲しかったことやつらかったことは、

その時の状況や自分や関わった他人のせいにしてしまいたくなるときもあります

 

でももし手放せる時期がきていると感じたなら

 

その出来事を「起きた」という事実を受け入れる

私は経験したんだって

そして 一度ハートで感じてみてください

 

一度でわからなくても

少しずつ

 

 

そうして

すべては愛からきているって感じてみます

 

それは「受け入れます」っていう自分のボタンをオンにする感じで

 

どんな自分も受け入れる

 

受け入れられない部分は 受け入れない事を受け入れます・・

 

目を向けるだけでも

自然と癒しがおこってくる