hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは私の中に

昨日はきれいな満月が見えました。 あまりにもきれいで、写真を撮ろうとしたけれど 携帯のカメラではきれいにとれず・・・ 外をしばらく歩いて、月光浴をしました。 ココナッツ売りのおじさん「エンカーイ(ココナッツの意味)」と大きい声で言っています 自…

朝の散歩

近所のガネーシャ寺院 緑がたくさん! 心を開いて 「自分」を少し脇に置いて、 ただ空をぼーっと眺めていると みんな一つ みんな繋がっているんだ と感じます

What you give is what you create for yourself

朝のマーケット 今日、インドはリパブリックデイで休日です。 近くのお店ではいろいろなサイズのインドの国旗が売られています。 What you give is what you create for youeself. 与えるものは自身の中に創りだしているもの 与えるものはお金や物質だけでな…

暑い日が続いています

アイス屋さん 暑い日が続いています。 洗濯ものがすぐに乾くのはいいですが、 あまりにも暑くてボーっとしてしまうことがあります^^; 今日の朝、 「自分を信じて動いてみる。」 という言葉を受け取りました。 自分を信じることが難しいとしたら、 「私は…

言葉のちから

近所を散歩 緑のアーケード 誰かの事を考えていると、 その人から電話が来たりすることがあります。 私たちはみんな繋がっています。 携帯電話はダイヤルをすると相手に繋がります。 これは科学の技術です。 私たちも同じ。 意図するとそれは相手に繋がりま…

七つのチャクラ

私たちには目に見える肉体の他に、肉眼では見えない7つチャクラがあります。 チャクラは肉体や感情に影響しています。チャクラのバランスが取れている時、体内には無限の生命力が流れ、健康、豊かさ、そして平和をもたらします。 チャクラのバランスが崩れ…

チャクラのバランスを整える

何か身の回りのことが上手くいかなかったり、身体や気持ちの面で不調があるとき。 どうしてそうなのか理由ははいろいろあると思いますが、その中の一つの理由はチャクラのバランスが乱れているからかもしれません。 私たちの体内には何百ものチャクラがあり…

Live what you love

夕暮れ どちらを選んだらいいか、 決められないとき、 本当はどうしたいか答えはいつも自分の中にあるんだけれど、 周りの事を考えたり、自分にできるかわからなかったりして 答えがでない時は 静かに一人の時間をとってみたり、 少し散歩したり、 ヨガや瞑…

蒸し餃子momo

蒸したて!アツアツのmomo(モモ) 夕方仕事帰りに少しおなかがすいて ずっと気になっていた、モモというスナックを食べました。 モモは蒸し餃子でネパールの料理です。 夕方5時を過ぎると、道の角に小さな露店ができ、そこでモモを売っています。 今回は野…

Sound Healing

Sound Healing(サウンド ヒーリング)を受けました。 サウンドヒーリングはずっと興味があり、受けてみたいとおもっていました。 私が受けたのはチベットのシンギングボウルを使うものです。 Sound Healingは深い癒しと、平穏をもたらしストレスを解放して…

「ゆるし」は「いやし」

先日、大天使ミカエルのエーテルコードカットについて書きました。 kyouasukinou.hatenablog.com その時、繋がっている人や状況を「ゆるす」し「感謝」することも大切です。 「ゆるす」ことは自分を「癒す」ことにつながります。 相手が自分に対して、ひどい…

ライトワーカーの想い

私は繊細な子供でした。 テレビで少し悲しい曲が流れると涙が出て止まらなかったり、 クラスメイトがお母さんの手作りの体操着袋を持っていたら、そのお母さんの気持ちを感じてまた涙が出たり・・ 戦争の映像を見て、本当に戦争を辞めたい、どうしたらいいと…

インドの道

インドは今日もいい天気。 そとは野菜売りや、人の話し声、バイクの音で賑やかです。 仕事には歩いていくのですが、道はでこぼこでホコリもすごくて 綺麗とはいえません・・(笑) 下をよく見て歩かないと、何かを踏んでしまったりしますから気を付けてある…

あけましておめでとうございます!

2021年 元旦の朝。牛乳屋さんは通常通り営業中! 新年あけましておめでとうございます! 朝起きで、牛乳屋さんへ牛乳を買いに行きました。 天気のいい、気持ちいい朝。 インドの元旦は普段と変わらないけれど、「今日は新しい年」とおもう気持ちがいつもの景…