hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

言葉のちから

f:id:marims9:20210117223552j:plain

近所を散歩 緑のアーケード


誰かの事を考えていると、

その人から電話が来たりすることがあります。

私たちはみんな繋がっています。

携帯電話はダイヤルをすると相手に繋がります。

これは科学の技術です。

私たちも同じ。

意図するとそれは相手に繋がります。

心地いい状態で過ごすと、心地いいことにアクセスします。

不快な気分でいると、不快さにアクセスします。

いいもわるいもなく、

意図した物事にアクセスします。

それだけ私たちはパワフルな存在なのです^^

 

何かを始めたいけど、できない という時

もしかしたら言い訳を作っているかもしれません。

「時間がない」という言葉が頭に浮かんだら

「○○をする時間を作ります」

というように自分にコミットしてみるといいでしょう。

言葉は行動に繋がります。意識に働きかけます。

言葉には力があります。

自分にかける言葉を観察してみてください。

自分に優しい言葉をかけて、信じる気持ちを忘れないように。