hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Feel and Release

このごろ感情について書いています。 今日もまた、感情について感じたことを書いてみようと思います。 今、雨が降っていてとても涼しくてきもちがよくて、 入口のドアも窓も全開にしてみました。 雨の音が聞こえています。 感情は感じて心地よい感情も不快な…

感情を感じてみる

過去に起きてしまった出来事、避けられなかったこと、 その出来事が心に引っかかって気持ちが沈んでいる日があるかもしれません。 目の前で起こることは強烈でそのことが頭から離れなくなっているとき、 起きた出来事ではなく感情に気持ちを向けてみると・・…

パワーパンケーキ

今朝作ったパンケーキ こんにちは! 今朝、パンケーキが食べたくなり、 「小麦粉とベサン(ひよこ豆の粉)と牛乳、黒砂糖、塩、フェンネルシード少し、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ!」 とすぐ材料も頭に浮かび、 牛乳屋さんへ牛乳を買いに行き、 …

6月15日ノート

近所をお散歩 みなさま、こんにちは! 先日、「本音で生きる」ことについて書きました。 そのとき、本音をきくと愚痴だけになってしまうんだけどいいのでしょうか、 という質問をいただきました。 だいじなのはきっと、 本音を「いい」「わるい」で判断する…

本音の感情に素直になる

ガネーシャさんとアメジスト! みなさん こんにちは! 今インドはロックダウンしていて、 行動が規制される日々を経験しています。 去年も一度経験したので今回は2回目です。 今日は「本音の感情に素直になる」ことについて書こうと思います。 私はインドの…

Hello from Heaven

カーマカストゥーリ、しおれかけていたけど白い花が咲きました(左)。コリアンダーも元気に育っています。(右) こんにちは! インドは夏が終わり雨の季節に入りました。 私が住んでいるエリアでは3種類の雨季があるそうです。 一つは霧雨、二つ目は強い雨…

おきがけのメッセージ

「信じててだいじょうぶ~ 信じてくれたらもっと容易に助けられる」 これは今朝起きてすぐに 受け取ったメッセージです。 寝る前に大天使ミカエルに今伝えたいメッセージをください、 とお願いして寝ました。 経験があることは予測ができます。 でも経験がな…

感情と「わたし」

マンゴーを1kg買いました。このおじさんのマンゴーはおいしいんです☆ みなさま、こんにちは! 今日は「感情」について書いてみようと思います。 地球の次元上昇の影響で私たちの小宇宙の中でも たくさんの感情や現実と向き合っている形が多いように思います…

温かい気持ち

いつも読んでくださるみなさま、 そして今日たまたま訪れてくださったみなさま、 ありがとうございます☆ 私は積極的に何かを発信していくぞー、というタイプではなく とてもマイペースなのですが、 こうして読んでいただけること 会ったことのない方にも文章…