hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

感情と「わたし」

f:id:marims9:20210606135249j:plain

マンゴーを1kg買いました。このおじさんのマンゴーはおいしいんです☆


みなさま、こんにちは!

 

今日は「感情」について書いてみようと思います。

 

地球の次元上昇の影響で私たちの小宇宙の中でも

たくさんの感情や現実と向き合っている形が多いように思います。

 

私も感情が大きく揺れたり、またなんだかいつもよりエネルギーが出ないなという事を感じます。ゆっくり休息をとったり、瞑想をしたりする時間を多くとるようにしています。

 

「感情」はときに、自分を飲み込んでしまうくらい大きく感じられるかもしれません。

 

でもそれは

「ただある」。

 

私たちの魂の旅の途中で起こった色々な出来事を

浄化するために起こることもあります。

 

ですから「感情」を感じたら、それによって対策をとったり

押し込めようとせずただ感じてあげて・・・

 

泣きたいときにはないて(涙を流すことは悲しみの感情を浄化する作用があります。)怒りを感じるときはそれを感じる。

 

それを誰かにぶつけてしまう前に。

 

信頼があって、しっかりと受け止めてくれる人がいればいいですが、やはり怒りをぶつけられて気持ちがいい人はいないですから・・

 

 

しんどいかもしれませんが怒りも感じます。

 

 

そして、出来そうだったらノートにその気持ちを書いていきます。

 

 

そうしていくうちに、その感情は浄化されて

「気づいてくれてありがとう~♪」と、

愛を現わし去っていきます。

 

一生懸命な方や、他者に誠意をつくしたいと思う方は

 

「こんな落ち込んでいたらだめだ」

「クヨクヨしていてはだめだ」と

思ってしまうかもしれません。

 

今はその一生懸命さ、誠意、誠実さを100%自分に向ける時なのかもしれません。

 

感情を握りしめておかずに、感じて、ノートに書き出し、

少し高い視点で「見ている」それが本当の本来のあなたです。

 

感情を自分自身だと思わずに、

やさしく寄り添ってあげてください♡

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

 

今日も良い一日になりますように。