hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2020-01-01から1年間の記事一覧

インドの大晦日&エンジェルリーディングご感想いただきました!

インドの大晦日 ココナッツ売りのおじさん インドの私が住んでいる地域の大晦日はいつもと変わらず、 天候の変化も少ないため「気づけば大晦日!」という感じです。 日本にいたらお店の装飾が変わったり、テレビや町では正月の音楽がかかり 年末なんだ~と感…

大天使ミカエルのこと

大天使ミカエルは四大天使(大天使ミカエル、大天使ガブリエル、大天使ラファエル、大天使ウリエル)のなかの一人です。 ミカエルは強力な浄化と守護を行う天使です。日常生活の守護や仕事の評判の守護や家や所持品の守護も行い、私たちに安心と安全感をもた…

日々の一歩

クリスマスの花 私たちは光そのもの愛そのもの。 他者も自分もジャッジすることなくただ、在る存在です。 肉体をもつことによって、それに縛られたり、 肉体が自分だと思い込んだり、目に見えるものがすべてだと思ってしまいます。 じゃあどうして肉体を持っ…

インドよりクリスマスの贈り物

☆インドよりクリスマスの贈り物☆ あなたの守護天使からのメッセージをお伝えします。 守護天使はあなたが生まれた瞬間から、いつでも、どんな時でも、あなたのそばであなたを見守ってくれています。 いつもあなたの祈りや呼びかけをキャッチして、耳を傾けて…

インドからメリークリスマス!

メリークリスマス! インドも街はクリスマスの飾りできれいです。 楽しいこと、好きなことは宗教かまわずなんでも取り入れてしまう インドの寛大さ・・! クリスマスはプレゼントの交換も楽しいですね^^ 今朝、受け取ったメッセージがあります。 それは 「…

点と点

昼寝のベストポジション・・・! ときどき自分の人生を振り返ることがあります。 思ったこと、どんな小さいことも足を動かし手を動かし 点と点がずっーと続いて線になっていきます。 あの時はバラバラに思っていた出来事も、振り返ってみるとすべてが必要な…

メッセージ

You are loved 今朝は毛布がないと寒いくらいでした。 いつも物売りのおじさんの声や、車やバイクが走る音で目覚めます。 今日、天使たちと繋がってうけとったメッセージを記そうと思います^^ 「あせらないで、そして、あわてないでください。 私たちは あ…

始まりのとき

インドもクリスマスのイルミネーションが!きれいです。 半年くらい前、インドはまだロックダウン真っ只中。 自宅からzoomを使ってオンラインレッスンをしていました。 その時からずっと「天使」という感覚が私にやってきていました。 大天使ミカエルや大天…

インドの劇場カフェ

サブダナワダ(タピオカコロッケ)とコーヒー たまたま家の近くを散歩していて見つけたカフェがあります。 そこは劇場に併設しているカフェで、とても雰囲気がよく静かで居心地がいいので気に入っています。 裏通りにあるので、表通りの喧騒から離れることが…

歩く瞑想

インドの夕方の光景 チャイ屋は今日も人でいっぱい 今日は授業が午前の2時間だけであとは授業準備のためずっと座っていました。 ずっと座って頭を使っていると、ムズムズと動きたくなります。 窓の外は青空、ココナツの木が空に伸びています。 「ああ~、外…

スピリチュアルな生き方

プージャ(お祈り)の準備 今日はお休みでお昼近くまで寝ていました。 こんなに寝たのは久しぶり。スッキリ目覚めることができました。 思っていたより疲れていたのかもしれませんね。 疲れた時はなによりも睡眠が大切と感じました。 私はインドで日本語を教…

私のヒーラー

今朝レイキをしながらふっと浮かんできた言葉。 ’’私自身が私のヒーラー’’ 自然がきれいなところに身を置いたり、 身体を動かしたり、 マッサージを受けたり、 おいしいものを食べたり・・・ 自分をリラックスさせたり癒したりするツールは沢山あるけれど 自…

青い空

青空にのびるココナッツの木 職場に向かう道で 空があまりにも綺麗で写真を撮った。 地上ではいろいろあるけど、空はいつもあって私たちを見守ってくれている。 私たちの意識はいつでも空よりもっと高いところに繋がっている。 どこに意識を合わせるか、それ…

調和

他人とバランスをとろうとすると、 バランスが保てなくなってしまう。 私は私がいる場所で 相手は相手がいる場所で お互いが幸せである 距離感と在り方とアプローチの仕方を見つけていく。 「周りとの調和」という言葉を聞くと なにかお互いが自分らしくない…

インナーチャイルドとレイキ

去年ケララで撮った夕日 今日あらためてレイキってすごいなと思うことがありました。 今日は月曜日、昨日の夜から今日は朝5時半に起きて職場に持っていくランチを作ろうと決めていました。 料理は好きで作るのは苦ではないけれど、たまに面倒だと思うことが…

やってみたいこと

Iranianchaiというのを頼みました。(イラン風??)チャイは砂糖多めがおいしい。 ☆☆インドより遠隔レイキを提供させていただいています^^ "https://coconala.com/services/1456052" 久しぶりに外食をしました。 最近買った自転車で近くのカフェに行きまし…

2020年新月のディワリ

今置かれている現実がどうしても歓迎できることではないとき、 意識の置き場所を変える必要があります。 理不尽なことを言われたり、周りの空気がなんだか重いと感じるとき、 もっと高いところから、雲の上からきれいできらきらした息を取り込むイメージをし…

風に吹かれて気づいたこと

最近、自転車を買いました! 自転車に乗っていて、風が吹いてそれでピンと気づくようなことがありました。 苦しいことがあったおかげで今があるって思っていたけど、 私にはそれを越えられる力と見えないサポートがあったからここまで来れたんだ、と。 そう…

遠隔レイキヒーリング

インドより遠隔でレイキエネルギーをお送りします^^ ご興味のあるかたは以下のリンクをご覧になってください! "https://coconala.com/services/1456052" 【インドよりレイキヒーリングをお届けします 癒しと愛のレイキヒーリング&メッセージをお送りしま…

10月の満月

私はいい人でも悪い人でもない。 いい、悪いと言う時、それはいったい誰に言っているのかと思う。 自分を証明する必要なんてない。 ただ私は自分を知るためにこの世にやってきた。 昨日は晴れていて、家の屋上から綺麗な満月が見えました。 遠く離れた家族も…

ココナッツ

インドでよく見る光景。 友人と買い物に行った帰りに、私が友人に「喉が渇いた」と伝えたら、 友人はココナッツの前でバイクを止めました。 ココナッツ売りのおじさんは、 ココナッツの上の部分をナイフで「スパッ」とカットして渡してくれます。 「こうやっ…

自分らしく

やりたいことを選んで行動しても、 その先に困難があることがあります。 すべてうまくいって、ずっと楽しいことは少ないかもしれません。 人生は望んでいたようでなかったとしても、 生き方は選択できる。 完璧な人生なんてないけれど、生きている毎瞬を感じ…

今日のおと

どうやってここまで来たんだっけ。。。 いつも私は他人に何を言われようと 自分で決めたことを行動してきた。 お母さんとけんかしても、 お姉ちゃんが泣いても。 でも自分で決めた道なのに、 それが本当によかったのかなと思うこともあったり。 選択したこと…

それぞれの星

他人と分かり合うことは難しいと思ったその次の瞬間、 分かり合う事なんてできるんだろうかと思う。 みんなそれぞれの人生の旅の途中。 相手をそのまま受け入れる。 理解しようとするんじゃなくて、 相手のありのままをただそのまま受け入れていけたらいいん…

週末トリップ

週末、友人に「Nandhi Hills」に連れて行ってもらいました。 自然はやはり都会と空気が違って、いるだけで身体に知らぬ間にこびりついていた緊張をほぐしてくれました。 朝4時に出発しバイクで向かいます。まだ真っ暗で星が見えている中、静かでまだきれいな…

自分を愛する・・・?

都会から離れて自然の中で深呼吸 「自分を大切にすること」 「他人の前にまず自分を愛すること・・・」 よく耳にする言葉ですが、自分を大切にする、愛するって何なんだろうと 考えたことがあります。 愛そうと大切にしようとすると、 そうできない自分にが…

豊かさ

豊かさはお金だけではなくて、一人一人豊かさの定義は違っていいんだと思います。お金があっても、時間におわれていたら幸せを感じることは難しい。豊かさを感じる心さえあれば大丈夫。周りや他人ではなく自分の感情にフォーカスして、ゆったり過ごしてみる…

お願いしてみること

インドで日本語の先生をしています。 コロナの影響で、現在は在宅ワークをしています。 コロナの前は毎日会社に行って、授業をしていました。 今こうして自宅で仕事ができる良さを味わっています。 外側の世界は自分の反映と言われます。 本当にそう思います…

インドとレイキ

今から10年くらい前に初めてインドに行きました。 友人と南インドを巡りました。 旅の途中で体調を崩して起きられなくなった時、 その友人が私の背中に手をかざしてくれました。 その時はじめて「レイキ」を知りました。 その友人の手は温かく、「ほわ~ん」…

今日は満月

虹がみえました エゴの声に耳を傾け続けるか、それとも本来の自分の声に耳を傾けるか いつでも選ぶことができます。 全て自由で、どちらも「いい」「わるい」はありません。 でもたいていエゴの声は「不安や恐れ、嫉妬」と結びついています。 人生を調和や平…