hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

インドとレイキ

今から10年くらい前に初めてインドに行きました。

友人と南インドを巡りました。

旅の途中で体調を崩して起きられなくなった時、

その友人が私の背中に手をかざしてくれました。

 

その時はじめて「レイキ」を知りました。

 

その友人の手は温かく、「ほわ~ん」と痛みが薄らいで

安心感に満たされました。

 

それから数年後、自分で自分を癒すことをしたいと思った時

このインドの出来事を思い出しました。

 

いろいろな道を経て、以前ライタリアンクリアリングをしていただいた

石垣島在住のヒーラーのMakikoさんに伝授をしていただきました。

Makikoさんのホームページです↓

https://makikokurata.com/

 

Makikoさんは遠隔で伝授してくださったので、

インドにいる私にとってとてもありがたかったです。

 

レイキは特別な人にしか与えられた力ではなく、

人がみなもともと持っているもの。

でも人生の中で、そんな自分に秘められたエネルギーを忘れてしまいます。

そのもともと持っている「愛」を思い出していきます。

 

Makikoさんから伝授していただく中で、

自分と仲直りしているなあと感じていました。

 

レイキをすることは何か「癒す」とか「してあげる」という行為というより

今この瞬間のありのままの自分や他者を認める、受け入れることだと思います。

 

自分のなかにある色々な個性を全部受け入れる、

レイキを通してそれぞれの個性を持った自分と出会いただレイキを送っていきました。

 

今まで見てこなかった自分の感情を見つけ、

その感情に対してヒーリングしていきました。

 

 

レイキで自己ヒーリングをしていると、安心感に包まれます。

自分がもともと持っていた「愛」のエネルギーと再び繋がります。

 

レイキとともに身体に手を当てて、そして「いつもありがとう」

と話しかけます。

 

今はインドに住んでいるので、

日本に住んでいる家族に遠隔でレイキを送ります。

 

地球のどこに住んでいても、

エネルギーは伝わってます。

 

自分を癒すと、自然と周りも癒されていくんだなあと感じます。

f:id:marims9:20200815183904j:plain

今日はインドの独立記念日。道路を疾走する牛を発見!