hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

今日は満月

f:id:marims9:20200805004138j:plain

虹がみえました


エゴの声に耳を傾け続けるか、それとも本来の自分の声に耳を傾けるか

いつでも選ぶことができます。

 

全て自由で、どちらも「いい」「わるい」はありません。

 

でもたいていエゴの声は「不安や恐れ、嫉妬」と結びついています。

人生を調和や平和に満ちたものにしたいのであれば、エゴの声は手放し、

本来の自分の声を聞いていく必要があります。

 

本来の自分の声は軽くて暖かい感じ、エゴの声は重くてへばりつく感じ。

 

エゴは満たされると、また欲求がやってきて終わることがありません。

そのエゴの声に気づいたら、「あるな・・」と気づく、そして

イメージでもいいからそれを手放す。

「私はこの気持ちを手放します。そして愛と調和を選びます」

と心の中で宣言してもいいです。

 

とにかく大切なのは、自分の発している「氣」「エネルギー」に気づくこと。

同じエネルギーは同じエネルギーを引き寄せます。

望まないエネルギーを引き寄せたら、それに気づいていく。

 

気づくだけでも十分です。

 

得体の知らないものは、手放すこともできないからです。

自分が持っている感情に気づいて、それをこれからの自分にとって

必要か必要でないか。

必要でないなら、「今までありがとう」といって手放していく。

そんなことの繰り返しが、生活に本当に望んでいた宝を運んできてくれます。