hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

インドの牛乳屋さん

f:id:marims9:20200721200855j:plain


インドに来て8か月が過ぎました。

こちらの人はチャイをよく飲みます。

毎日2回から3回くらいチャイタイムがあります。

私は最初は甘いチャイが苦手だったけど、

いつの間にか甘いチャイを自分で作るようになっていました。

 

近くの牛乳屋は朝5時から開店しています。

そこには牛乳の他に卵やパン、甘いインドのお菓子などが売っています。

 

朝は牛乳を求める人たちで賑やかです。

 

インドの牛乳は日本みたいに紙のパックではなくて

ビニール製の袋に入れて売られています。

飲む前に一度沸騰させなければなりません。

 

最初は不便に感じましたが、牛乳を飲むまでの

プロセスにも慣れました^^

 

今朝、早くに目が覚めたので

朝パジャマのままで牛乳を買いにいきました。

ほかのお客さんもパジャマと思われる格好でやってきます。

 

朝の空気はきれいです。

 

帰ってきてチャイを作りました。

「ほ~」っと心地いい時間です。