hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の言葉

大天使ミカエルを描いてみました!空を飛んでいます☆ こんにちは! みなさんはハワイの教え「ホオポノポノ」をご存知ですか。 「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」 と言うと 傷ついた感情や、インナーチャイルドを癒すことができ…

信頼するということ

こんにちは! 今インドはロックダウンしていて不要な外出は自粛するように言われています。 授業はオンラインで行っているので、日中は授業を通して人と話すのですが 直接会って話すのとはやっぱり違うなあと思います。 今は混沌とした雰囲気があります。 そ…

All is well

お寺の中に、きれいな庭があります みなさん、こんにちは! 今日は大天使ジェレミエルについて書こうと思います。 大天使ジェレミエルは人生の移行期に現れることが多いと言われています。 そして、その移行期に明確なスピリチュアルのビジョンやガイダンス…

手作りおやつ

お菓子が作りたくなって、 「ベビーカステラ」を作りました! 材料は小麦粉、牛乳、ジャグリー(インドの黒糖)、 塩少々、重層とベーキングパウダー、油を混ぜて、 前にインドのスーパーで買った「インドたこやきパン」で焼きました! 甘さ控えめの好みの甘…

今日の空模様

夕方、ベランダに出て外を眺めていました。 ココナツの木が風にゆれていて、 それをずっと見ていたらこちらまで ゆ~ったりした気持ちになってきました。 今日の空は忙しく、朝は快晴でしたが 昼間は雨が降って、そして黒い雲を半分残したまま 青空が出まし…

どんな世界に住みたいですか?

朝8時くらいまで市場が空いています!玉ねぎを2キロ買いました! 贈り物を誰かに渡すとき、 やっぱりラッピングしてきれいに渡したら相手も嬉しいと思う。 言葉や態度も贈り物みたいに、 本当の気持ちが伝わるように渡したら相手にはそれは伝わっていく。 そ…

インドのたこやき

インドは現在ロックダウンしています。 必要でなければ外出してはいけないことになっているので、ずっと家にいます。 食料品は朝6時から10時までお店が空いているので、その時間内で買うようにしています。 ロックダウン前にスーパーで、日本のたこ焼き器の…

Return to the source

朝、カートにたくさん野菜を乗せて、売っています 自分の原点を見つめてみる。 そこにあるものに 想いをこめる。 「想い」は一人一人のオリジナルです。 ネットなどで便利な世の中になりました。 私もインドのロックダウンの影響で自宅勤務なので オンライン…

5月のメッセージ

こんにちは! 5月に入って、日本は今はG.Wですね。 例年のように思いっきり外出したり、 人の多く集まる観光地には行けないかもしれないけど、 ゆっくり自分自身や家族、近い友達と過ごせるいい機会ですね。 私も現在はロックダウンをしていて朝の牛乳屋以外…