hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの牛乳屋さん

インドに来て8か月が過ぎました。 こちらの人はチャイをよく飲みます。 毎日2回から3回くらいチャイタイムがあります。 私は最初は甘いチャイが苦手だったけど、 いつの間にか甘いチャイを自分で作るようになっていました。 近くの牛乳屋は朝5時から開店して…

Time to create

Vegetable Pulao 家にいたけど弁当箱に詰めて食べました・・(笑) 直観や感覚を研ぎ澄ませるために必要なのは、 その時感じたことを受け取ること、 ピンと思ったことをやってみることです。 何も旅行に行くとか(今は難しいですね。。)、大きな買い物をする…

Explore

「何かを進めるとき、新しいことを始めるとき、 一人で行かなければいけないこともあるとおもいます。 あなたは一人で行くことができます。 孤独に感じることがあるかもしれません。 でもそれを越えていける強さを持っています。 新しいことへチャレンジする…

心地よい気持ち

様々な状況で思うように事が進まないと、怒りや落胆した気持ちになることがあります。怒りなどの感情、一度そこにはまってしまうとさらに、怒るような状況を生んでしまいます。それに気づいたら、その感情からなるべく早く離れる必要があります。そして、ど…

ギフト

理由がなくても気持ちよく、心地よく過ごすと決めると思わぬギフトを受けとることがあります。