hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まわりみちのすすめ

10年前、ネパールを旅した時の写真。この旅の目的は、「ネパールの料理を学ぶ事」でした! 今日はインドはホーリーというお祭りだそうです。 私は子供のころ生きづらさを感じていました。 なんか息ができない まわりとうまくいかない うまくいくために自分を…

本来の自分に気づく満月の日

明日は満月です^^ 目の前で起きている現実をどう捉えるかはいつでも自由に選択できます。 いや~な状況が続いている時は、 ちょっと少し前に そういう波動を自分が出していて、 そう感じる現実を創っているといえます。 自分の感情をコントロールできるか…

願いはかなう 今ここでかなえる

暑い日の水分補給はココナッツ 仕事と生活のバランスがもっととれたらなあ... もっと休みがほしい... もっと○○だったら... 気づくとこのように考えている時、 まずできることは 自分がどうしたいかを知ることです。 自分は本当はどうしたいのかを自分に聞い…

きほんのき

家の近くのアーユルヴェーダ薬局から しっかり睡眠をとって 栄養のあるものをとって 自分とまわりと仲良くしていれば 心はハッピー なにかをできるようになるために、 能力を手に入れるために 「何かが必要」と思いすぎないでください もうそのままで大丈夫…

新しい始まり Zoomセッションのご感想いただきました!

カーマカストゥーリ 花が咲きました! 最近、日常の中で宇宙からの「押し上げる」ようなエネルギーを感じています。 今まで滞っていたことが動き出したり、 気づかなかった自分の感情に気づいたりしている方もいらっしゃるかもしれません。 よく今は「風の時…

3月の新月

インドは朝晩の気温の差が激しくなってきました。夏がきています。朝は毛布がないと寒いくらいで、日中は痛いくらい暑くなります。大天使ミカエルとラファエルは私がよく呼びかける天使です。ミカエルは保護 ラファエルは浄化が得意です。お友達や家族と話す…

重い感情を手放す方法

ココナツウォーターを飲んだ後は中身の果肉もたべます ずーんと思い感覚や なんだか悲しい 重だるいとき、 私がよくおこなうことを紹介します! 難しいことなし! 簡単です♪ ずーんという感覚を感じて イメージでそれを手で掴んで、 「ポーイ」と捨てる。 (…

なんでもあり

なんでもありって 自分も他人も状況も「まるっ」と 許してみる、 受け入れてみる。その事を いい悪いなしに 受け入れると ふーっと 楽になったり、 少し客観的になれたりします。自分のどんな感情も...人に八つ当りしてしまう前に、 受け入れます。『楽』が…

Happy Woman's Day

今日は『女性の日』だそうで、 職場の人から、バラとチョコレートをいただきましたそれを職場の自分の机に飾りました。 それだけで、嬉しくなりました。心を喜ばせるものは 人によってそれぞれかもしれません。何か日常に小さい変化を起こすことって いいな…

毎日新しい私

近所にくじゃく発見! 物事がうまく進まないとき、 方法をかえることも一つ大切な事。 その方法が見つからないときは、 「待つ」ことが必要な時期かもしれません。 「待つ」ことって、 焦ったりするかもしれません でもその「待つ」ことが必要かもしれません…