hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

本来の自分に気づく満月の日

f:id:marims9:20210314004324j:plain


明日は満月です^^

 

目の前で起きている現実をどう捉えるかはいつでも自由に選択できます。

いや~な状況が続いている時は、

ちょっと少し前に

そういう波動を自分が出していて、

そう感じる現実を創っているといえます。

 

自分の感情をコントロールできるか、できないかで

現実が変わっていきます。

 

自分が自分の感情をコントロールできること(マスターになる★)は大切です。

 

自分の感情をコントロールできないと・・

うまくいかない時や、気分が悪い時

・人にあたったり

・相手を変えようとしたり

・自分を責めたり追い込んだり

・自己否定感に陥ったりします。

 

このエネルギーの使い方は本来、

愛と光の存在である私たちのエネルギーをうまくつかえていません。

 

この部分を放っておくと

人と自分を比べたり

自分を正当化しだしたり

マウントをとったりして

周りとうまくいかなくなり

望まない現実をまた創造してしまいます・・(-.-)

 

苦手な人や他人の事をずっと考えているな

と思ったらエネルギーが低くなっていると気づきましょう。

 

人にあたったりしている自分に気づいたら、

エネルギーもれてる!

と気づいて、

切り替えていきます。

切り替える方法は人それぞれですが、

すぐにできることは

「深呼吸」

です。

深呼吸すると、少しスペースがうまれます。

その間に冷静にどうしたらいいか選択します。

 

すぐに気づけるように

リラックスして過ごすことは大切です。

 

好きなお菓子や、気分のよくなる写真を持ち歩く・・

音楽を聞く、コーヒーをのむ・・

など自分にあったリラックス方法を沢山見つけておくといいでしょう。

これは自分を知ることにもつながります。

 

正しさより楽しさを選択していきましょう★

 

本来の自分と繋がる満月になりますように。