hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

闇の後ろにある光

f:id:marims9:20210725181457j:plainこんにちは!

 

先日の満月はインドからもきれいにみえました。

穏やかなエネルギーを感じました❇️

 

今日は人のネガティブな言葉の受け取り方について書こうと思います。

 

周りの誰かが、

愚痴を言っている時、

なにかネガティブなことを話している時、

 

ただただ聞かされていると思うと

いや~な気持ちになることがありますよね😌

 

そんな時は、その人の「本音」を何だろうと想像します✨


そうすると相手の感情に影響されることなく、話を聞くことができます。

 

愚痴やネガティブの言葉の後ろには、

その人の「願い」があります。

 

それはシンプルで素直な想いです。

 

それを見て、

もしできたら

その人の願いがかなった姿を創造します。

 

愚痴をこぼしている相手への見方が変わります。

 

 

お互いの波動が上がっていきます。

 

もし相手が言っていることに返答しなければいけない

状況だとしたら、

その願いに返答します。

「(相手の願いを想像して、望むように)なるといいね」

相手のエネルギーに影響されることなく、それでいて自分の気持ちも伝えられる✨


自分に対しても同じことで、

心に不快な感情や愚痴がでてきたら

「そうだよね」って寄り添ってあげる✨


そして、本当の気持ちを見つけてあげます。


だから一見ネガティブなことも、

じっくり向き合ってあげると発見があります。


感情は気づきの種😌✴️




 

今日も読んでくださってありがとうございました。