hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

6月15日ノート

f:id:marims9:20210615212331j:plain

近所をお散歩


みなさま、こんにちは!

 

先日、「本音で生きる」ことについて書きました。

 

そのとき、本音をきくと愚痴だけになってしまうんだけどいいのでしょうか、

 

という質問をいただきました。

 

だいじなのはきっと、

本音を「いい」「わるい」で判断するのではなく、

 

ただただ聞いてあげる

 

「どう感じているか」

 

それだけでいいのだと思います。

 

愚痴を思いっきり、紙などに書いて

もう書けないくらい書いて

 

それを判断せずに

マルをつける「。」

 

そうすると、

他の扉が開いていくように思います。

 

周りで起こる出来事は

その出来事にはあまり意味がなくて、

そのとき感じた気持ちを

感じるために

起こっているのだと思います。

 

感情を判断せずに

感じたままに☆☆

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

レイキヒーリングを遠隔でお届けしています^^

うけとったメッセージもメールにてお伝えしています。

メッセージだけ直接対面で聞いてみたい(Zoomを使用します)、

私Mariと話したいという方がいらしたらその旨お伝えください!

 

naturalbloom333.amebaownd.com