hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

パワーパンケーキ

f:id:marims9:20210620132329j:plain

今朝作ったパンケーキ


こんにちは!

 

今朝、パンケーキが食べたくなり、

「小麦粉とベサン(ひよこ豆の粉)と牛乳、黒砂糖、塩、フェンネルシード少し、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ!」

とすぐ材料も頭に浮かび、

牛乳屋さんへ牛乳を買いに行き、

ベサンパンケーキをつくりました。

 

パンケーキを作る時は、材料は計りません。

だいたいこのくらいかな?と様子をみながら作ります・・。

 

泡だて器なども持っていないので、

鍋に材料を入れ、フォークでかき混ぜます^^

 

前はお菓子屋さんでお菓子をつくる仕事をしていたときは、

もちろんきっちり計量していました笑

 

でもこうして自由に作るのも好きです。

その時の感覚で、

「このくらい?」と自分に聞きながら。。

 

気分によって、計量することもあるし、しないことも、

それが楽しいんです^^

 

できあがったパンケーキを食べて、

味わって、「おいしい~」と大満足○○

 

今日もよりよい一日になりますように~