hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの大晦日&エンジェルリーディングご感想いただきました!

インドの大晦日 ココナッツ売りのおじさん インドの私が住んでいる地域の大晦日はいつもと変わらず、 天候の変化も少ないため「気づけば大晦日!」という感じです。 日本にいたらお店の装飾が変わったり、テレビや町では正月の音楽がかかり 年末なんだ~と感…

大天使ミカエルのこと

大天使ミカエルは四大天使(大天使ミカエル、大天使ガブリエル、大天使ラファエル、大天使ウリエル)のなかの一人です。 ミカエルは強力な浄化と守護を行う天使です。日常生活の守護や仕事の評判の守護や家や所持品の守護も行い、私たちに安心と安全感をもた…

日々の一歩

クリスマスの花 私たちは光そのもの愛そのもの。 他者も自分もジャッジすることなくただ、在る存在です。 肉体をもつことによって、それに縛られたり、 肉体が自分だと思い込んだり、目に見えるものがすべてだと思ってしまいます。 じゃあどうして肉体を持っ…

インドよりクリスマスの贈り物

☆インドよりクリスマスの贈り物☆ あなたの守護天使からのメッセージをお伝えします。 守護天使はあなたが生まれた瞬間から、いつでも、どんな時でも、あなたのそばであなたを見守ってくれています。 いつもあなたの祈りや呼びかけをキャッチして、耳を傾けて…

インドからメリークリスマス!

メリークリスマス! インドも街はクリスマスの飾りできれいです。 楽しいこと、好きなことは宗教かまわずなんでも取り入れてしまう インドの寛大さ・・! クリスマスはプレゼントの交換も楽しいですね^^ 今朝、受け取ったメッセージがあります。 それは 「…

点と点

昼寝のベストポジション・・・! ときどき自分の人生を振り返ることがあります。 思ったこと、どんな小さいことも足を動かし手を動かし 点と点がずっーと続いて線になっていきます。 あの時はバラバラに思っていた出来事も、振り返ってみるとすべてが必要な…

メッセージ

You are loved 今朝は毛布がないと寒いくらいでした。 いつも物売りのおじさんの声や、車やバイクが走る音で目覚めます。 今日、天使たちと繋がってうけとったメッセージを記そうと思います^^ 「あせらないで、そして、あわてないでください。 私たちは あ…

始まりのとき

インドもクリスマスのイルミネーションが!きれいです。 半年くらい前、インドはまだロックダウン真っ只中。 自宅からzoomを使ってオンラインレッスンをしていました。 その時からずっと「天使」という感覚が私にやってきていました。 大天使ミカエルや大天…

インドの劇場カフェ

サブダナワダ(タピオカコロッケ)とコーヒー たまたま家の近くを散歩していて見つけたカフェがあります。 そこは劇場に併設しているカフェで、とても雰囲気がよく静かで居心地がいいので気に入っています。 裏通りにあるので、表通りの喧騒から離れることが…

歩く瞑想

インドの夕方の光景 チャイ屋は今日も人でいっぱい 今日は授業が午前の2時間だけであとは授業準備のためずっと座っていました。 ずっと座って頭を使っていると、ムズムズと動きたくなります。 窓の外は青空、ココナツの木が空に伸びています。 「ああ~、外…

スピリチュアルな生き方

プージャ(お祈り)の準備 今日はお休みでお昼近くまで寝ていました。 こんなに寝たのは久しぶり。スッキリ目覚めることができました。 思っていたより疲れていたのかもしれませんね。 疲れた時はなによりも睡眠が大切と感じました。 私はインドで日本語を教…