hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

インドの劇場カフェ

f:id:marims9:20201221112430j:plain

サブダナワダ(タピオカコロッケ)とコーヒー


たまたま家の近くを散歩していて見つけたカフェがあります。

 

そこは劇場に併設しているカフェで、とても雰囲気がよく静かで居心地がいいので気に入っています。

 

裏通りにあるので、表通りの喧騒から離れることができます。

 

コーヒーと、タピオカ入りのコロッケを注文してゆっくり過ごしました。

 

そこにいるだけで、なんかいい感じがするんです。

 

昔私がまだ20代の時に働いていた、東京・中野にあった「無国籍料理店カルマ」を思い出します。ランプの明かりがオレンジで、暖かい雰囲気で・・。カルマも役者さんや絵を絵描きさんなどいろいろなお客様がきてくださるお店でした。

 

お客さんもお店を作っている感じ。本当に大好きなお店でした。

カルマはもうなくなってしまったけど、そこで得たことは今の私を作っている気がします。私らしくいること、不器用さも私の一部として受け入れること、表現すること・・・ いろんなことをカルマは教えてくれました。

 

場所にはエネルギーがあります。

心地よく感じる場所を自宅以外に持つことは大切^^

そこでぼーっと過ごしてもいいし、ただお茶を飲んで帰るでもいい。

 

心地よく過ごすことが豊かさの鍵☆☆