hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

「心地よさ」を点検するとき

 

 

いつもと違う行動をしてみる

 

いつもと同じ行動って、それが

自分の心地よい状態(コンフォートゾーン)になってる

 

 

それを越えることで

新しいアイデアが出たり、

なんだか現実が変わらない時の

突破口になる

 

八木綾香ちゃんが言っていた

 

 

このコンフォートゾーン越えを

出きる範囲で実践してみる

 

 

いつもはお金を使わないように

家でコーヒーを飲むんだけど

 

今日は外で飲んでみた

 

一杯12ルピーのコーヒー(約30円)

 

その30円も無駄にしたくなくて節約してたよ...😂

 

 

外で飲んだら、空気が気持ちよくて

インド人の朝の過ごし方も見られて

 

ちょっと旅行気分になった😆

 

 

今はインドで働いていて、忙しくて

こういうホッとする時間をとることも億劫になってた

 

 

今までの私のコンフォートゾーンは

家にコーヒーがあるなら、家で飲む

洗い物が増えて面倒でも我慢

 

でも今日は外にコーヒーを飲みに行ってみる

 

そうしたら、旅行気分になって

気分がよくなった😆😆😆

 

こういう日常の小さなコンフォートゾーン越えを私に経験させてあげよう💓