hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

思考をこえる

f:id:marims9:20210205181858j:plain

インドの本屋さん 本の置き方がおもしろいです・・!


何か不安になっているとき、

考えても答えがでないことがあります。

「思考」を越えたところに答えがあるからです。

 

どうなりたいか、何をのぞんでいるのかにフォーカスし、

不安から意識を離します。

 

頭で考えることには限界があって、

ふーっと力をぬいたときに

ひらめきや答えがやってきます。

 

信頼できる誰かに思いをシェアしてもいいし、

近所を散歩するでもいい。

 

いつもは自分でお茶をいれるけど、

誰かにいれてもらって飲む・・・

 

ふーっ 

とリラックスする時間をなるべくもうけてみてみると

 

なーんだ、なにも心配することはなかったんだ・・

 

と気づくでしょう。

 

思考は思考を連れてきます。

 

私たちは思っている以上に強く、現実を創造するパワーがあります。