hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

習慣の変化


インドへ来てから変わったことはたくさんあるけれど、

 

例えば、チャイ(甘いミルクティー)を飲むようになったこと

コーヒーはブラックでなく牛乳と砂糖を入れるようになったこと

などがあります

 

日本ではこだわりの店から焙煎したての豆を買い、

家で豆を挽いて、ハンドドリップでコーヒーを入れる

 

そんな毎日でした

それを楽しんでいました

 

今では朝、牛乳を沸かし、インスタントコーヒーをカップに「サッ」と入れ牛乳と砂糖を入れて飲んでします笑

 

これもまたおいしい~

 

おかしもクッキーやビスケットを良く食べます。

 

日本では市販のお菓子はほとんど食べず、自分でお菓子を作って食べていました

 

もともとお菓子を作る仕事をしていたこともあるけど、自分で作って食べるのが好きでした

 

今は近くのスーパーにいってビスケットを吟味して買うのが好きです

 

趣味や嗜好が変わるのっておもしろいなと思います

 

だから同じことなんかない、

その変化が楽しい