hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

牛乳屋

f:id:marims9:20200617181936j:plainインドの牛乳屋さんは朝5時から開いています。

小さな店で、牛乳やパン、お菓子などを売っています。

インドの人にとってチャイは欠かせない飲み物。
朝早くからたくさんの人が買いに来ます。

牛乳は日本のように1リットルパックでは売っていなくて、ビニール袋で売られています。
そして、飲む前に煮沸しなければいけません。

最初は面倒に思っていましたが、慣れてしまえばそれもチャイの時間の一部になります。


ホッとする時間、
ボーっとする時間はとても大事です。

思考しすぎる脳を休めることができます。

そんなとき、ひらめきが起こりやすいように思います。