hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

歩く瞑想

f:id:marims9:20201218234217j:plain

インドの夕方の光景 チャイ屋は今日も人でいっぱい


今日は授業が午前の2時間だけであとは授業準備のためずっと座っていました。

 

ずっと座って頭を使っていると、ムズムズと動きたくなります。

 

窓の外は青空、ココナツの木が空に伸びています。

 

「ああ~、外に出たい!」

 

勤務終了時刻の5時半に、急ぎ足で外に出て

オートを予約し、少し離れた町まで行きました。

 

そこから色々なお店をのぞいたり、

新月の後の細い月を眺めながら、歩きました。

 

グラウンディングを意識しながら。

そして目に見えない高次の存在を想いながら。

 

夕方以降はチャイ屋は人で賑わいます。

軽食をつまみながらみんなお喋りしています。

 

なんかホッとする光景でした。

 

一時間くらい歩いて家まで戻ってきました。

 

疲れはなくスッキリしていました。

 

頭を空っぽにしてただただ歩くのって

瞑想のようです。

 

思ったことを、理由をつけずに行動に移すって

気持ちいいと思いました^^