hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

morning routine

朝 起きて

1日が始まるとき


今日も私が私であれますように

被害者にも加害者にもならず

ただ本来の私でいられますように


そう意図して始めると

何が起きても
誰かのせいではなく

意味があって起きたと気づきます

人のせい環境のせいにしていたら
私は被害者、で終わります


でもこれを
私は経験したと認めてあげて
それによって自分の中に起きた感情を見てあげると、それは 経験として気づきや感情の浄化をもたらし昇華していきます


毎日毎日

それを意図していると

自然に見たいもの

経験したいことを

経験していることに気づきます


起きることは起きる

それをどう見るかは自由


頭の中は自由

何を感じても大丈夫