hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

Take back your power

許すことは自分を愛すること。

 

他人だけでなく、

 

自分も許す。

 

どんなことを思っても、何をしても

 

しなくても自分を許す。

 

自分自身に許可をだせば出すほど力が戻ってくるのを感じるでしょう。

 

許可をしていることに気づくだけで大丈夫。

行動に移さなくても。例えば・・

「私は本来は自由な存在。今はコロナのため海外は旅行できないけど。

私はそれを選択します。私は本来自由な存在です。」

 

今の現実を受け入れていきます。

 

もともとの力をみんなが取り戻そうとしています。

 

気づいています。

 

感情は「私自身」ではなく、

 

その瞬間の私が、その感情を「選択」している。

 

それだけです。

 

私も、相手も。

 

だから相手の感情に責任を負わなくてもいいんです。

 

相手の感情で嫌な気持ちになったら、

 

心の中でそれを

 

「私の感情でなない」

 

と意図してください。

 

光の剣でその感情のコードをカットするイメージでもいいです。

 

「あ~あの人イライラしてるな」と。

 

そして自分を紫色の保護の光で包みます。

 

自分を大切に

 

誰よりも

 

それは巡り巡って全てを大切にすることに繋がります。

 

ひとりひとりが

 

より自分の力に気づき、

 

自由な心地よさの中で

「私は私」「あなたはあなた」 と心から感じられる9月になるでしょう。