hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

日本語教師とスピリチュアル

f:id:marims9:20210427151048j:plain


みなさん、こんにちは!

 

今朝瞑想をしていた、受け取ったメッセージがあります。

それは私にだけのメッセージではないと思ったのでみなさんにシェアしたいと思い

書いています^^

 

生まれてきた理由や目的を考えたことがある方もいるかもしれません。

その理由を探しているかたもいるかもしれません。

 

私も以前はどうして生まれてきたのか、何をしにきたのかなど、

私には使命があるはず~とガチガチになっていたことがありました^^;

 

でも今日受け取ったメッセージはとてもシンプルでした。

 

それは、「みんな愛を体験するためにきたんだよ」♡

 

本来の自分と繋がり、自分の中にある愛に気づき、

それを外側の世界に映しだしていきます。

 

他者に働きかけることはなく、ただ自分を見つめていくこと

それがとても大切なんです^^

 

嫌な人が周りにいるのではなく、

あの人が嫌な人だと感じている「私」に意識を向けていきます。

怒りがあるかもしれません、行動を抑圧している自分がいるのかもしれません。

 

それに意識を向け、受け入れ、愛し、吐く息とともに手放していきます・・

 

それを繰り返していきます。

 

私は日本語教師をしているのですが、

何回試験を受けても合格できない学生やたくさん勉強しても結果が出ない学生がいました。

 

私は自分のなかの何が、この現実を見せているのかなと観察していました。

 

それは私が、学生の「不足」してい部分に意識を向けていたからだとおもったんです。

 

「日本で働けるために日本語を教えている」=「インドでは十分な給料で働けないから」(←不足にフォーカスしてる)

「日本でいろいろな経験をしてほしい」=「インドは保守的な所があるから、十分に自由に経験できない」(←不足にフォーカス)

 

表面的には正当な理由があるように見えますが、

これは私のエゴからきていました・・^^;

私の中の他者に期待する部分を、気づかせてくれてありがとう、と手放しました。

 

目の前にあること、今できることを行いつつ、

視点を変えるだけで現実が変わっていきます。

 

そして私の在り方は

「相手の無限の可能性を見続けること」だと思ったんです。

 

学生だけじゃなく出会う人すべての可能性、内なる力、光を見続けること。

 

外側に向いていた視点を内に向け、

今までの自分を労って、

安心を感じてみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!