hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

人と比較してしまうとき

f:id:marims9:20210418152147j:plain

朝日からパワーチャージ


こんにちは!

 

私は日本語の先生をしているのですが

最近ある先生が「私はいつも初級クラスで○○さんは上級クラスを担当している。

どうして私ばかり・・ 私の方が経験があるのに・・」

とぼそりと、気持ちを話してくれました。

 

私はみんなそれぞれよさがあるし、きっとその先生は基礎をしっかり教えられるからだと思ってきいていたのですが、その先生はご自身を責める方にエネルギーを使ってしまっていました。

 

私はこの「他者と比較してしまうこと」について、

感じたことを書いてみようと思います。

 

周りの人が上手くいっていることを素直に喜べなかったり、

他者と自分を比較して自分を責めてしまう。 

 

でも宇宙からの大きい視点からすると、

「私もあなたも同じ!」なんです😊


これをワンネス意識ともいいます。

 

いいなあ~と思う、あの方と私は一つ💓


 

つまり、人の幸せを受け入れることは、自分の幸せを受け入れること☆

 

人の幸せを受け入れないことは、

自分の幸せを拒否してしまっているということなんです😣。。。

 

 

他者も私も同じ、ワンネス意識で繋がっていますから、

一緒に「よかったね~」と幸せを共有することで、

自身への幸せも同時にやってきます💓。

 

私と他者が同じ?

見た目も能力もそれぞれ違うし・・

 

みんな能力や環境が異なるのは、

それは魂が生まれる前に大まかに、

何を学ぶか、どんな家族のもとに生まれるか、どの時期に大きなターニングポイントをむかえるかなど決めてきているからなのです。😌

 

だから比較しようがない・・・^^;

 

みんなそれぞれ今世生まれてきた目的は違うけれども、

魂の故郷はみな同じ😌。

 

人と比べて自分を責めている時、

それに快感を感じてやめられないこともあります。。

 

自分を責めることが好きで快感で辞めたくない人はいいですが、

この人生、楽しくハッピーに過ごしたくありませんか?😆💓

 

目的や理想像に縛られず、

今の自分の感じていることを大事にする。

 

ほんと、それだけでいいんです^^

 

今何を感じていますか?

 

そう、それに気づいていくことだけでいいんです♡

 

情報ばかりを飲み込むことを、いったんやめて、

深呼吸して、

感じている事、心の声を聞いてみてください^^

 

みなさまの一日が、よりよい一日になりますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^