hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

安心と安全を感じられないとき

f:id:marims9:20210415003347j:plain

カフェでオムレツとすいか&アボカドサラダ♡


望む世界を創造するとき、

それを今ここで体感し意図することで、現実にすることができます。

 

例えば、「安心・安全」を感じる世界を創造するとき、

どんなとき、安心・安全を感じるか想像します。

 

お茶を飲んでいる時、家族といるとき・・・

 

今ここで「安心・安全」を感じます。

 

私は、「もし、安心・安全を感じにくい人はどうやったらいいのだろう」

と考えていました。

 

そして、今日、瞑想をしている時

「ほ~」とわいてきた言葉は、

「自分の声を聞く」というものでした。

 

そして私自身も瞑想をしている時、

なんだか宇宙から愛のエネルギーをすごく感じたんです

涙が止まらなくて....

大浄化が起きました~!

 

そうだよね、

安心安全っていろいろあるけど、

自分の声を聞く、そして感じたものを感じたまま受け入れるって、

本当に大切だよねって思いました。

 

心が温かくなり、拡がっていくのを感じました。

 

安心と安全である自分が想像できないとき、

自分の心の声を聞いてあげる。

それをただただやってみる。

そして、感じたことを感じたままに、感じることをやってみる。

例えば、目の前にオレンジ色の服を着ている女の人がいるとします。

心の中「オレンジだなー」

と聞いてあげる。

そして、「ちょっと派手じゃない?」と心の声が聞こえたら、

その声に気づく。

私はこう思ってるんだって気づいてあげる。

 

料理をしているときも、

心の中で「あ~、この人参どうやって切ろうかな?短冊切り?千切り?」という声を聞く。

そうやって自分の声や感情に気づいていることが、安心・安全を感じることに繋がると思ったんです^^

 

自分を実況中継するように、心の動きを観察してみてください^^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆