hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

第一チャクラ(Root Chakra)

f:id:marims9:20210407140204j:plain


第一チャクラは尾骨に位置しているチャクラです。

色は赤、そして

このチャクラはこの世界で安心と安全を感じながら暮らすのに大切なチャクラです。

 

仕事や家庭、お金の問題は

この第一チャクラのバランスが崩れていることも関係しています。

必要以上に容姿や見た目にこだわっているのも、

このチャクラのインバランスがあるからです。

 

第一チャクラのバランスがとれていると、

理由がなくても安心や安全を感じられ、

自分は存在しているという強い確信を持つことができます。

自他ともに安心感を持って接することができます。

 

第一チャクラのバランスが崩れていると感じるとき、

まず生活を見直してみてください。

睡眠は十分とれているか、食事は自分にあったものをとれているか・・などです。

単に睡眠不足で本来の力が出ないこともよくあります。

野菜(根菜など)やフルーツもできるだけとれるといいですね^^

 

そして、

過去に起こった辛かったことや怒りで満ちた経験が、

まだ癒えていなくて、それが現在をありのままにみることにブロックがあるのかもしれません。

すこし自分を振り返り、胸のあたりが「ズン」とくる経験があったらそれをできるだけ

思い出してみてください。

 

①そして、立った姿勢で足を肩幅くらいに開き、息を吸い、吐く息とともにその過去の感情が大地に吸収されていくのを感じます。

 

どんどん、低い波動を持つエネルギーを大地に還していきます。

 

②そうするとそのエネルギーは地球にリサイクルされ、

高く軽い波動を与えてくれます。

その波動を足の裏から吸収し、頭の頂点から噴水のように湧き出ていくのをイメージしましょう。

 

①②をしばらく続けてみます。

大地と自身との間の循環をイメージしてみてください。

 

やる前と気持ちや身体が変わっているのを感じると思います。

これはできたら、公園など外で裸足でやるといいと思います。

できなくても部屋でイメージするだけでも大丈夫です。

 

第一チャクラを活性化するアファメーション

「私は安全です。私は守られています。私は私の人生を信頼しています。」

これを目をとじて唱えるのもいいです^^

 

今日もみなさまにとってより豊かな一日になりますように☆☆☆

 

レイキヒーリング&エンジェルリーディングをお届けしています^^

Natural Bloom

 

naturalbloom333.amebaownd.com