hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

すべてうまくいく☆

f:id:marims9:20210215140037j:plain

朝のマーケット 神様や儀式のためのお花を売っています


周りで起こっている事(外側の世界)は自分の内側の反映で、

外側に意味はありません。

 

私は昔、人間関係や家族のこと、仕事など上手くいかないと自分を責めたり、

周りのせいにしたりする時期がありました。

どうして私はこんな状況を経験しなければいけないんだろう・・

どうやったら心の平安と周りとの調和を経験できるのだろう

と考える時期がありました。

 

ヨガや瞑想、ヒーリングを知っていきそれを実践していくことで

すべては自分次第なんだと気づきました。

 

自分自身も周りも経験する現実も変化し始めました。

家族も元気で仲良く正直にいられています。

今はやってみたかった仕事を海外で生活しながらできています。

 

今も日常いろいろなことがあるけれど、それを自分点検の機会として、

自分の考えを見つめなおすことをしています。

そして、もう自分には必要のない考えは

「今、私は○○という考えを手放します」と宣言し手放します。

 

ずっとそれをやっていくと習慣になっていきます。

 

以前ヨガの先生が

「ものごとが上手くいかないとき自分の

身口意を振り返ってみなさい」

とおっしゃいました。

「身」は態度

「口」は発言や言葉

「意」は意識

自分を振り返り観察するだけで変わります。

「あ!私は調和した世界に住みたいと願いつつ、意識はいつも職場の○○のことばかり考えていた・・」などに気づきます。

考えても大丈夫。ただそれを考え続けると意識やオーラに影響していきます。

それが現実を作っていきます。

 

意識がネガティブなことに留まってしまう時やってみてください^^↓

 

自分の内側に意識を向けていきます。

「なんかうまくいかない・・

 自分はダメだ・・」

と思った時、外側の世界を考えるのをいったん止めて

内側に意識を向けていきます。

 

「その人が、この状況が・・」

というのをいったん脇に置きます^^

 

①そして自分の中にある

悲しみやモヤモヤしたもの愚痴や状況を黒い煙の中にいれて

ふーっ

と吐く息とともに吐き出します。

 

「私はこのモヤモヤを今手放します」と声に出したり、

心の中で唱えてみてください^^

 

②そしてきれいな空気をイメージして吸います。

その空気の中には「こうなりたい」という現実や調和や平和で満ちた

きれいな心地よいエネルギーが満ちています。

 

①②をしばらく続けます。

 

そして、もうすこし出来そうだったら

どんな現実を行きたいんだろう・・

そのためにどんな思考を持っていたらいいのかな

と心に聞いてみます。

 

外側の現実世界は

あなたをいいわるいとジャッジしてはいなくて、

内側の考えが全てをジャッジしています。

 

一人一人はかけがえのない大事な存在です。

 

外側が上手くいかないとき、

ハートではなく思考(頭で理解しようとしているエゴの部分)が動いています。

 

エゴは悪いものではありませんが、

より調和した世界に住むことを邪魔してしまうことがあります。

 

いつでもどんなときでも

自分を優しい眼差しで見つめてあげる

そして好きなことをして、

リラックスした時間をとってみてください^^

 

内側に意識を向け、

波動を整えると、自然と周りの世界にも影響していきます^^

 

インドよりヒーリングをしています^^

naturalbloom333.amebaownd.com