hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

他人の目 自分の目

f:id:marims9:20211130210733j:plain集団のなかに心地よく入っていられないこととか、

人に嫌われることとかに、

おそれを持っている部分があって、

 

でもどうしてそんなにおそれるんだろうって自分に聞いてみた。

 

人に嫌われたら、居場所がなくなる・・・

それって本当・・?

 

本当じゃない。

 

人に嫌われたからって私の居場所がなくなるわけはない

 

ちょっと痛いかもしれない。

人からよく思われたら心地いいけど、

人を基準に自分の心地よさが決まるなんていやだ~

 

いいんだ、痛いって感じても

それはお知らせだから。

 

おそれを見ると

それが真実ではないってわかる

 

おそれていることは起こらない