hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

誰かの世界の私

私は毎朝自転車で職場へ行きます。

 

今日は朝、少し雨がふっていたので歩いて行きました。

 

道路を渡ろうと車が去るのをまっていたら、

急に知らないおじさんが

「Today no bycicle,Mam? (今日は自転車じゃないの?)」

と声をかけられました。

 

突然でびっくりしたけど、「今日は雨だから」と返しました。

 

初めて会った人だけど、自然に会話が生まれて

その後、不思議な気持ちになりました。

 

そしてお互い去ったのですが、後ろを振り返ると

朝よく近所を歩いているおじさんでした。

バンダナを頭にまいていて、しっかり手を振りながら歩いているのが印象的なおじさんでした。でも声をかけられたのは初めてでした。

 

お互いを知らなくても、認識しあってるその感じと、

おじさんの世界に自分が存在していることとか、

 

なんだか不思議な気分でした。