hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

話しかけると起こること

f:id:marims9:20210403162614j:plain

夕方になると、あちこちに屋台が登場します。これはイドリー屋さん。(蒸しパン)


今日書くことが

なんだか毎日思うようにいかない、

または身体がだるいという時、

活力がでないというときのヒントになればいいなと思います。

 

そういう時はたいてい、意識や視点が自分自身に向いています。

身体のだるさに意識を奪われていたり、まだ起きていない未来を悩んでいるかもしれません。

 

そんなとき、少し意識を変えて簡単にできる行動があります。

 

それは外側に話しかけることです。

 

今、周りに何がありますか?

家具や本や、キッチンだったら、野菜やスパイス・・

外に出れば鳥や木、空、風、人や車・・・

いろいろなものが見つけられると思います。

 

その目に入るものに「こんにちは~」「元気?」

と話しかけてみます。

 

声に出さなくてもいいです^^

心の中で、話しかけるのです。

 

話しかけながら家の周りを一周したり、

部屋を歩いてみます。

 

そうすると、あいさつする前と違う気分の自分に気づくでしょう。

 

人も物も波動を持っています。

そこに言葉をかけることによって、その対象が立ち現れます。

 

自分自身も周りの景色もいつもと違うように見えると思います。

 

私は散歩するとき、少し落ち込んだ時、仕事へいくとき、

木や素敵な家や、鳥に「おはよう」とあいさつをします。

 

そうすると、木が「え!気づいてるの?」という感じで私にエネルギーを向けてくれるのを感じます。

 

お互いに存在することを認めたことによって起こる

いい感じの雰囲気があります。

 

よかったら試してみてください^^

何か変化に気づくでしょう☆