hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

2020年新月のディワリ

f:id:marims9:20201115131604j:plain


今置かれている現実がどうしても歓迎できることではないとき、

意識の置き場所を変える必要があります。

 

理不尽なことを言われたり、周りの空気がなんだか重いと感じるとき、

もっと高いところから、雲の上からきれいできらきらした息を取り込むイメージをします。

 

私たちは目に見えるものだけの中で生きているのではなく、

見えない微細な身体もまとっています。

 

その微細な身体は知らないうちに、他人の言動で傷ついていたりします

「なんだか空気が重い・・」という言葉がありますが、

だれも空気の重さを計ったことはなく、自然と私たちは微細な身体で感じとり

言語化しています。

 

その感覚を信じて、全ての人はこの感覚を持っています。

 

微細な身体、オーラにネガティブなエネルギーがたまるとそれが時間をかけて

身体(肉体)に影響を及ぼします。

 

見えないけれどある身体。

その身体のメンテナンスが今特に必要な気がしています。

 

しずかな時間をとり軽い運動をしたり、瞑想したり

好きなものを食べて必要な睡眠をとる。

そうしていくと微細な身体が元気になります。

肉体も元気になります。

 

自分の中の不足感に意識が向くとき、

メンテナンスのサインです。

 

そして今あるもの、周りにいてくれる大切な人に

「ありがとう」と改めて感じてみると

心の中に「ほんわか」あたたかい安心感に包まれるのを感じます。

 

インドはディワリのお祭り。

光のお祭りとも言われています。

家の前に小さなランプを灯したり、お花を飾ったり、

爆竹や花火で賑やかです。

 

私たち一人一人が光であって、

一人一人がその人らしく輝いていられますように。

 

 

☆☆ココナラさんより遠隔レイキを提供させていただいています

"https://coconala.com/services/1456052