hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

満月の日

昨日は夜、アパートの屋上から月を眺めました。

 

地球に明かりを届けてくれている、と感じるくらい明るい光でした。

 

月を見ていると静かな気持ちになります。

心の中で

「いつもみててね~」

と言ったら

「いつもみてるよ~」

と返してくれた気がしました。

 

周りで起こるいろいろな状況をどう判断するか、

どう受け取るかは、ほんとそれぞれでいいんだなあと感じます。

 

人に会いすぎて疲れたなあ、

そんなときは大きく深呼吸をして吐く息とともに

ネガティブな感情を吐き出します。

その時、その感情は黒い煙だったり、なにかイメージするといいかと思います。

 

そして吸う息とともに、白いキラキラした空気を吸い込む感じで身体の換気をします。

 

それを何回か繰り返していくうちに

静かなニュートラルなところに戻ります。

 

深呼吸を繰り返してもいいし、

思いっきり寝てもいいし、音楽に合わせて踊るでもいい・・

 

自分だけが知っている、

ニュートラルに戻る方法を持っていたら

楽しいなあと思います^^

f:id:marims9:20200606114404j:plain

現在レストラン閉鎖中のインド。来週からオープンするらしい。写真は3か月前です。