hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

自分帰り

f:id:marims9:20200604113339j:plain


2020年、半年が経ちました。

年を重ねるごとに、時間が経過する速さが速くなってきていましたが

今年はゆっくりでも密度の濃い日々を過ごしている気がします。

 

密度が濃い、と感じるのは何かをしたからとか、忙しいからではなく

静かな時間のなかに浸って前よりも自分のペースで過ごしているからかもしれません。

 

外出も制限されて、買い物できる場所もスーパーのみ・・という生活が3月から続いていて、

もともと家で過ごすのも好きでしたが、

前は理由もなく外出していたなあと感じます。

 

今は家で過ごす時間が増えたことはもちろん、

生活と自分のペースがよりゆっくりになりました。

 

これから仕事も通常通りになったら

忙しくなるかもしれません。

 

でもこの期間に経験した

「自分帰り」の感覚は

忙しくなったとしても残っていくでしょう。

 

みんな感じていることだと思います。

 

自分に力がもどっていく

そしてそれが巡ってまわりにも循環していく、

そんなイメージがあります。

 

今日も良い日を

 

※写真は上高地 現在はインドです笑