hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

インドに来て半年が経ちました

インドに来て約半年が経ちました。

まさかオフィスに行かず、自宅でオンラインレッスンする日が来るとは

想像していませんでした。

 

人に何かを教えるときは対面で、同じ空間に存在することが大事!

と思っていたし、今も授業はライブ(同じ空間で)に限る、と思うのですが

コロナによるロックダウンで会社がZoomオンラインレッスンに転換を始めました。

 

オンライン授業前は緊張したし、うまく使えるか不安でしたが

慣れてくると楽しい部分や気楽なところも見つけることができました。

 

今もライブ授業がいい!という気持ちはありますが、

オンラインも「ありだな~」

と知るいい経験になりました。

 

この状況でこれからのことを考えたり、

自宅にいながらできる仕事ってなんだろう~

と将来を考える気にはならず・・(笑)

 

毎日を淡々と過ごしています。

朝のヨガや瞑想、

ゆっくりご飯を食べること、

作ってみたかった手のかかる料理に挑戦すること、

夜空をみること

(最近インドの夜空によく流れ星を見ます・・!)

 

そういう時間が

なんだかとても心地いいです。

f:id:marims9:20200509124829j:plain

道の真ん中で休憩する