hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

台所

f:id:marims9:20200511130249j:plain

インドにきて半年たった台所


インドに来て6か月。

3月中旬にロックダウンが始まり、レストランが閉まったことをきっかけに

自宅で料理をする時間が増えました。

 

色々なスパイスや豆を使って料理するのは楽しいです。

You tubeを見て作ったり、友人に教えてもらったりしています。

 

暑いインドの夏を過ごすには、その土地の風土に合った食べ物を取るのが一番ですね。

 

スパイス料理に慣れてきた頃、久しぶりに(約半年ぶり!)に日本から持ってきた

かつおだし」を使って野菜と鶏肉の煮物を作りました!

 

食べてみて思ったこと・・

 

「・・なにかが足りない!」

 

スパイスを足す気にはなりませんでしたが、

身体がインドの料理に慣れてきたんだと気づきました。

 

しばらくはインドの味、楽しんでいきます。