hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

深呼吸

f:id:marims9:20200407160017j:plain

深呼吸と共に思い出す光景


コロナによるロックダウンの影響で

今できることは自分と向き合う事。

 

不必要な思い込みや感情をとことん手放すことです。

 

食料品が手に入りにくいので、ストックをしなきゃと最初は思っていたのですが、

今はあるものなんとかなると感じ始めました。

 

一つこだわっているものを手放しました。

 

何かをずっと握りしめていたら、新しいものをつかむことはできません。

新しいものを受け入れるスペースを作っておきます。

 

そしてネットやテレビで流れる情報を鵜呑みにせず、自分にとって必要な情報だけを得るようにすることも必要です。

 

自分の感覚を信じること。

深呼吸が助けになります。

 

毎朝、一日の内に何度でも気づいた時に意識して呼吸をします。

 

鼻から吸って、口からゆっくり吐きます。

吸うときは気持ちの良いエネルギーが入ってくるイメージで、

吐くときは怖れや不安が出ていくイメージで行います。

 

どんな状況であろうと

何を言われようと

心の中にいつでも戻れる場所があれば大丈夫。