hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

日々の一歩

f:id:marims9:20201227140432j:plain

クリスマスの花


 私たちは光そのもの愛そのもの。

他者も自分もジャッジすることなくただ、在る存在です。

 

肉体をもつことによって、それに縛られたり、

肉体が自分だと思い込んだり、目に見えるものがすべてだと思ってしまいます。

 

じゃあどうして肉体を持って生まれたんだろう?

 

それはこの地球を楽しむため!

 

目的は人それぞれ、

行きたい所に行ったり、そして様々なものに触れたり、

人と話したり、心を動かして感情を感じてみたり・・

 

一つ動いてみるとその次が見えてくる。

 

小さな一歩でもそれが繋がって、その人らしい形になっていきます。

始めからゴールがイメージできなくても、

その心の中の「心地よさ」が羅針盤になります^^

 

子どもの頃は、目に見えるものが全て新鮮で、草や花やいらなくなったものまでなんでもおもちゃにして遊んだり・・

でも大人になるとその遊び心を忘れたり、あえて表現しないようになってしまいます。

 

でも大人になってからも、自分にそれを表現することを許せば記憶はよみがえってきます。

最初は周りの目が気になるかもしれませんが、進んでください^^

 

私のすむインドのバンガロールは今朝はいい天気。

シーツやベッドカバーを洗濯します!

 

クリスマスの贈り物モニター様を募集中です^^

ご興味のある方、インドについて、聞いてみたい方ご連絡をお待ちしています。

 

 

kyouasukinou.hatenablog.com