hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

点と点

f:id:marims9:20201223235448j:plain

昼寝のベストポジション・・・!


ときどき自分の人生を振り返ることがあります。

思ったこと、どんな小さいことも足を動かし手を動かし

点と点がずっーと続いて線になっていきます。

 

あの時はバラバラに思っていた出来事も、振り返ってみるとすべてが必要な「点」だったのだなあと思います。

 

そしてこれからも旅は続いていきます。

 

今年はコロナの影響で、行動せずとも存在することのエネルギーも知りました。

そこにいるだけでいい、今あるものにまず目を向ける。

 

私の昔の話を少し・・・

 

10代の頃に精神面でバランスを崩しそれが肉体のバランスも崩していきました。

その時、身体が元気をなくしていく一方で感じ始めた、

受け取ったメッセージと感覚があります。

「内にある光 私たちは光そのもの」

それはみんなが等しく持っている。

その光を思いっきり輝かせるために生まれてきたことを思い出しました。

それからは自分の心に浮かぶ事、興味のあることにトライしていきました。

 

日本を青春18きっぷを使って旅をしたり、海外をバックパックで旅したり・・

 

その時の一期一会の出会いは、私の人生の栄養になっています。

 

いつも私の中にある10代のときに感じた感覚

「私たちは光そのもの」

私の根っこにはいつもこの感覚があります。