hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

おきがけのメッセージ

f:id:marims9:20210608133306j:plain

 



「信じててだいじょうぶ~

 信じてくれたらもっと容易に助けられる」

 

これは今朝起きてすぐに 受け取ったメッセージです。

 

寝る前に大天使ミカエルに今伝えたいメッセージをください、

とお願いして寝ました。

 

経験があることは予測ができます。

 

でも経験がないこと、

希望する未来

目に見えない存在

 

それらを信じるために

「経験」は必要がありません。

 

それでもやったことがないこと、

経験がないから予測ができないことを

理由なしに信じるのは難しいことがあります。

 

でも根拠がなくても、信頼する

そして自分自身に「できるよ~」と声をかけるのが

大切だなと感じています。

 

ただやだ願い、

日々を大切に過ごす

そして

それがかならずいつかかなえられると信頼すること。

 

例えば、

お母さんに「夕飯をつくっておいて」と言われて

おいしいカレーを作って待っていたのに

帰ってきたお母さんが、

どこかで買ってきたお弁当を持って帰ってきたら。。

 

そしてお母さんは「忙しくて作ってくれないと思ったからお弁当買ってきたの」

と言われたらさびしいですよね・・

 

例えが、いいかわるいかわかりませんが笑

もしカレーを作って待っていて

「ありがとう。助かるわ~」と言われたら

嬉しくなって、またサポートできることがあったらしたいと思うと思うんです。

 

きっと見えない所でサポートしてくれている天使やそういう存在たちは

もっと私たちをサポートしたくて、話しかけてほしくて、

待っているきがします。

 

どうしても信頼するのが難しいと感じるときは、

「不安や恐れなどのエゴの声ではなく、

あなたたちからの声を聞くことができますように」

とお願いします。

 

そうすることで信頼感も深まっていくと感じています。

 

今日もよりよい一日になりますように。