hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

蒸し餃子momo

f:id:marims9:20210110131803j:plain

蒸したて!アツアツのmomo(モモ)


夕方仕事帰りに少しおなかがすいて

ずっと気になっていた、モモというスナックを食べました。

 

モモは蒸し餃子でネパールの料理です。

夕方5時を過ぎると、道の角に小さな露店ができ、そこでモモを売っています。

 

今回は野菜のモモを頼みました。

中身はキャベツと玉ねぎ、少ししょうがも入っています。

辛くなくて、野菜の味がして懐かしい味でした。

 

20代の頃東京・中野にあった無国籍料理店カルマというレストランで働いていました。

そのカルマの看板メニューがモモでした。

 

カルマはお店もユニークで、働いているみんなもユニークでおもしろくて、

本当に大好きなお店でした^^

 

そんなことを思い出しながらモモを食べました。

 

カルマで働いていたころは、自分がなかなか周りと馴染めないことに悩んでいて、

でもカルマのお店や店長や働いているみんなが、私のユニークさを受け入れてくれて

そしてそのユニークさを生かしてくれた初めての場だったような気がします。

 

私たちはもともとユニークでパワフルな存在です。

 

より自身との繋がりを深めれば、エネルギーのマスターとなります。

 

そのためには、自分に正直に焦らず慌てず、

自分に「yes」と言っていくこと。