hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

おとなのなかのこども

おとなもこどもみたいに、わがままでいい

たとえば無理している部分
大人ぶって満足しているのは、「私は世の中の常識から見て正解」って感覚に近い気がする

アパートの隣の部屋に2才くらいの男の子がいて、ボールでよく遊んでるんだけど、
そのボールがよく私の部屋の玄関に転がってくる

大人だったら、「人の家の前でボールで遊んじゃいけない」って思うかもしれないけど
子供だから、ずっと私の部屋の玄関で遊んでたりする

私は「いいなあ」って思った

だからといって私は今、あえて人の家の玄関の前でボールで遊んだりしないけど
それを「いいなあ」って思っている自分に気づいたら、子供の私って私のなかからいなくならないんだって思った

大人になるとそれを隠そうとする
でもその存在は存在し続けてるから、
隠されたら悲しくて、気づいてほしいサインを出してくる

気づいて、それがあるって
受け入れるだけでいいんだって思った