hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

ダブリンからタラの丘へ行ってきました



 

ダブリンからバスで1時間ほど離れた場所にある、タラの丘へ行ってきました。

 

一人旅で、車を運転できない、ツアーに参加して時間を気にするより、のんびりゆっくり観光したいかた(私のように🤣)ダブリンからバスで行けます。

 

ダブリンのBusaras central bus station から、1時間に1本バスが出ています。往復12ユーロ(2024.2月時点)「Tara cross」で下車します😊だいたい1時間くらいでTara cross
に到着し、そこから20分歩くとタラの丘に到着!

 

20分はけっこう長いかなと思ったけど、歩く道も気持ちよかった!

 

旅行前は自力で行く情報がなかなか見つからなくて、やっぱりツアーに参加するしかないかなと思ってました。現地でホテルの人に聞いたり、グーグルで検索してもなかなか情報を見つけられず、焦っていました。でもやっぱり、時間を気にせず、ゆっくりタラの丘を味わいたい気持ちが強く、タラの丘でのんびり過ごす自分をイメージしました。そうすると、とあるツアーガイドさんと繋がり、自力で行く行き方を教えていただきました。本当にありがたい!そして案ずるより産むが易し❗願えば叶えられる!

 

 

タラの丘は歴史の上で悲しい記憶もある場所ですが、私はすごく温かくて、それでいて力強い包容力のあるエネルギーを感じました😊この場所に導いていただけたことに本当に感謝😭✨